【悲報】イチロー第一線退く意向!驚きや悲しむ声も


NO.7344272
イチロー 第一線退く意向を球団に伝える 試合後に会見
イチロー 第一線退く意向を球団に伝える 試合後に会見
大リーグ・マリナーズ、45歳のイチロー選手が、第一線を退く意向を球団に伝えたことが、球団関係者への取材でわかりました。イチロー選手は21日夜の試合のあと、記者会見でみずからの考えを明らかにするということです。

イチロー選手は去年5月、球団の特別アシスタントに就任して公式戦から離れて以来、10か月ぶりに20日、東京ドームで行われたアスレティックスとの開幕戦で大リーグの公式戦に復帰し、21日夜も東京ドームでの試合に先発出場しました。

この開幕2連戦のあと、マリナーズはアメリカに戻り、28日にホームの開幕戦を迎えますが、イチロー選手は、今後、第一線を退く意向であることを球団に伝えたことが、球団関係者への取材でわかりました。

イチロー選手は開幕前のオープン戦から不振が続いていて、出場選手の入れ替えがある今月28日のアメリカでの開幕戦でベンチ入りできるかどうか、注目されていました。

イチロー選手は21日夜の試合のあと、記者会見でみずからの考えを明らかにするということです。

■驚きや惜しむ声
大リーグ・マリナーズのイチロー選手が、第一線を退く意向を球団に伝えたことについて、東京 渋谷では驚きや惜しむ声が..



【日時】2019年03月21日 21:50
【ソース】NHK








#1 [匿名さん] :2019/03/21 22:05

今日中に試合終わるのか


#3 [匿名さん] :2019/03/21 22:07

ハズキルーペを使って欲しかったな


#4 [匿名さん] :2019/03/21 22:08

変な言い回し使わんと引退って言えや


#5 [匿名さん] :2019/03/21 22:08

本人了承
究極の客寄せパンダ
ビジネスの世界


#6 [匿名さん] :2019/03/21 22:08

オリックスに復帰しないかな?


#7 [匿名さん] :2019/03/21 22:08

本当に引退するのか?
勝手に引退報道するのはどうかと思う。


#8 [匿名さん] :2019/03/21 22:08

引き際もカッコイイ


#9 [匿名さん] :2019/03/21 22:08

大リーグ公式サイトも発表したよ


#10 [匿名さん] :2019/03/21 22:08

あの打撃内容じゃ当たり前だろ!


#12 [匿名さん] :2019/03/21 22:09

試合終わらないとまだまだ会見できないな


#13 [匿名さん] :2019/03/21 22:09

2日間のためだけ現役
日本野球も舐められたもんだ


#19 [匿名さん] :2019/03/21 22:11

>>13
なめてるんじゃなくてファンサービスだと思わないか?


#23 [匿名さん] :2019/03/21 22:12

>>19
ファンサービスはモルツ球団


#27 [匿名さん] :2019/03/21 22:12

>>13
日本と試合でもしたのか?(笑)
日本語大丈夫?


#16 [匿名さん] :2019/03/21 22:10

引退ツアーだったのか


#17 [匿名さん] :2019/03/21 22:10

こんな天才は生まれないな


#20 [匿名さん] :2019/03/21 22:11

中日来いよ! 60まで出来るから!


#21 [匿名さん] :2019/03/21 22:11

報道されなかったけど夜のイチローも凄かったな


#22 [匿名さん] :2019/03/21 22:12

引退?


#24 [匿名さん] :2019/03/21 22:12

イチローは我ら大韓民国の誇りです。


#25 [匿名さん] :2019/03/21 22:12

老眼でボテボテゴロか内野フライしか打てねー選手なんて、要らねーわ!
若手にチャンスやれば良いのにな


#26 [匿名さん] :2019/03/21 22:12

途中で逃げ出したカープの
黒田博樹よりはいいな、
男気を認めてやる!


#28 [匿名さん] :2019/03/21 22:13

お疲れ様でした

菊池雄星がん泣きしてた


#31 [匿名さん] :2019/03/21 22:14

おつかれさん
日本の誇りでした


#33 [匿名さん] :2019/03/21 22:14

寂しいな


#34 [匿名さん] :2019/03/21 22:14

平成の終了が近づいた頃にビッグニュースか!?


#44 [匿名さん] :2019/03/21 22:15

>>34
ビッグというか当たり前だろ

この打率だぞ?


#35 [匿名さん] :2019/03/21 22:14

有終の美だな。いい決断だ。


#36 [匿名さん] :2019/03/21 22:14

イチロー離婚を発表


#37 [匿名さん] :2019/03/21 22:14

この日本で在日韓国人という差別を受けながらも凄い功績ですね。


#39 [匿名さん] :2019/03/21 22:15

最後はピエロだよ


#41 [匿名さん] :2019/03/21 22:15

チチロー生きてるか


#42 [匿名さん] :2019/03/21 22:15

やっぱ、引退か(´;ω;`)

残念だなぁ

絶好調だったのに、スタメンはずされたあたりから、歯車が狂った
ヤンキースに行ったのはやっぱり失敗

マリナーズ一本に絞ってれば、アメリカだけで4000本いけたろ


#43 [匿名さん] :2019/03/21 22:15

これで野球界の平成のスターが誕生したな


#45 [匿名さん] :2019/03/21 22:16

平和ボケ、ニュースにする内容じゃないだろ。アホか。


#46 [匿名さん] :2019/03/21 22:16

良い会見して欲しい
良い会見してしっかり締めてくれたら素晴らしい門出になる


#47 [匿名さん] :2019/03/21 22:16

とうとう引退か
残念だな


#50 [匿名さん] :2019/03/21 22:16

キングカズより先に引退するとわ…


#51 [匿名さん] :2019/03/21 22:16

お疲れ様でした。良い引き際。


#52 [匿名さん] :2019/03/21 22:16

マリナーズとしてわ
今後も球団に関わるとかじゃなく
綺麗に消えてほしいだろな


#54 [匿名さん] :2019/03/21 22:17

寂しいが良い決断だったと思う
長い間素晴らしいプレーを見せてくれて有り難う!


#55 [匿名さん] :2019/03/21 22:17

イチローまだやれるせめて日本の球団でやってくれ!!


#59 [匿名さん] :2019/03/21 22:18

イチローも松井も、日本で監督とかやれないしな

そういう契約結ばされてるし